2015/05/17

de tout coeur ウェディングパーティー ドレス編

こんにちは♡

今日は前回にアップした
「de tout coeur ウェディング」の続き。

クチュールママンで 
ウェディングドレスを
制作させていただきました

そのドレスをご紹介します♡


まず ご新婦のイメージをお伺いして
デザインを決めていきます

ふつう オーダーをするとき なかなか出来上がりって
イメージできなくて迷ってしまうのですが
「これ!」
「これ!」
「これ!」
って色んなことが即決でびっくりでした



出来たドレスはこちら。

コードレースとチュールをふんだんに使用しました。

ラブリーながら とても上品な仕上がりに♡


後ろ姿はこちら


おかあさまとおばあさまと入場です

3人ともファッションセンス抜群!!!

お母さまは アパレル関係の方なんですって。
おばあさまの白髪に桃色のお着物は圧巻です


さすが血筋ですね

即決できる理由がわかりました


あ!話がそれました。

ウェディングドレスの後ろ姿って
思っているより見られるもの

だから、とても気を使います。

今回は 大きなリボンアレンジに
薄いピンクのシルクオーガンジーを使用!
ウエストベルトからキュッとねじって持ってくることで
引き締め効果もあります

レースのトップスの後ろボタンはパールで上品にしました



こちらは オフショット♪

ご新郎入場スタンバイ中!
後ろのご新婦は余裕です笑


話は戻って
実はこのドレス2way

どこが変化するのかというと・・・


チュールスカートが取れちゃいます。




こちらがからくり。

ミニワンピースの下に
チュールのスカートを別で はいていたんです。

これもかわいいですよね♪

それで

もうひとつのポイントはこちら






コンバースをアレンジ♪

シュータン(ベロ)のところにはコードレースを
本体には、くるっと一周ケミカルレースを
お付けして

その上からオーガンジーのリボンで
レースアップ。

それだけでは華やかさにかける気がしたので
ビジューやレースを使ってアクセサリーをお作りしました。

ご新婦のかわいらしさとセンスの良さで
とってもすてきなコーディネートになりました!


みんなで もう1回した〜〜〜いって!!
本当に素敵なウェディングパーティーでした



おふたりへ

いつも元気いっぱいで一生懸命なおふたり。
きっとこれからもたくさんの方々に愛されて
すてきなご夫婦になっていくんでしょうね
その成長をこれからも応援できたら嬉しいです。
また カンパイできる日を楽しみにしています

いつまでもお幸せに〜〜〜〜♡







母と娘でつくったウェディングドレスのお店–couture maman–

http://www.couture-maman.com 


0 件のコメント:

コメントを投稿