2015/05/06

富士山のお水でつくったシルクを使ったウェディングドレス♪

こんにちは!

な〜〜〜つ〜〜〜〜〜♡♡♡

テンション上がります!
イェイ!!!


クチュールママンの5月は
大忙しで
母まり子さんは、今日も
せっせとドレスを制作しております


さて、今日はジューンブライドの
お客様のご紹介♡

今回 お作りしているドレスの生地は
富士吉田市(富士山の麓)で作っているシルク

も〜〜〜〜〜〜本当に本当に素敵な生地なんです

以前に生地の紹介をブログでしました
これ→http://ameblo.jp/m-chiharu/entry-11518089382.html

まだ、全貌はお見せできないですが

こんな感じ

シルクサテンをふんだんに使ったトレーン



ウエストのサイドに大きなリボン♡


パールでアレンジ




ウェディングドレスは とても生地を多く使用します
スカートやトレーンを作るときも 部屋いっぱいにパターンを広げ
生地を裁断します





ビジューは一針一針手縫いです


たくさんのビーズやパールの中からパーツを作ります


ウェディングドレス全体のほんの1部分だけど
とっても大事な部分なんです。

クチュールママンは 細部までちょーちょーこだわります
ビーズひと粒まで吟味して
時には作り直しをすることも

それは 花嫁さまを彩る大事なアイテムだから。
手を抜けませんよね!

ご本人はもちろん ご新郎 親御さま お友達
みんなに喜んでもらえるように...

クチュールママンは
きょうもがんばります!!!



母と娘でつくったウェディングドレスのお店–couture maman–

http://www.couture-maman.com 

0 件のコメント:

コメントを投稿