2016/04/30

ダンサーさんのオーダー衣装作り♡

こんにちは!

いよいよ ゴールデンウィークに入りましたね!
今年はなが〜〜〜くおやすみがとれる暦とか?

クチュールママンは休まず営業しておりま〜〜〜す♡





あ!先日すごいことが。

DAIGOさんと北川景子さんの結婚式の衣装も担当された

だれもがご存知「YUMI KATSURA」さん

とのお茶会に

参加させていただきました!!!!!


証拠写真↓

(合成ではありません笑)


緊張しすぎて何にも話せなかったけど、とてもいい経験させてもらいました

実は、お会いするのは2度目で

1度目にお会いした時は、まだ私はウェディング業界にいない時。

それから、またお会いできる機会があるなんて、びっくりです

もし、また今度お会いできることがあれば

ちゃんとお話できるくらいの人間になっていたいな。

と思いました。




っさてっ!!!!



本日ご紹介するのは

ウェディングドレスではなくてww

ダンサーさんのご衣装をオーダーさせていただいたお話。


何度か紹介させていただいた
ASABANさんとのご縁からつながった方
「虹の舞人 水野永子」さん

ASABANさんのリネンを使った
舞の衣装を作ってほしいというご依頼でした

バレエ歴は50年
現在はコンテンポラリーダンスなど様々な分野で活躍されているすごい方です
その方の衣装をお作りさせていただくことが出来ました


今回のドレスは、

リネンのドレープ感や、優しさを活かし、
動きが加わるとふわふわと広がるデザインにしました

そしていろんな場面で使用する
ということだったので

3WAYにして ダンスや公演会場によって
コーディネートが変えられる工夫をプラス!




コーディネート1

長袖のブラウス+ノースリーブチュニック+ワイドパンツ



コーディネート2

長袖ブラウス+ワイドパンツ+ターバン



コーディネート3

ノースリーブチュニック+ワードパンツ+長袖ニット



こんな感じで組み合わせ自由にできる仕組み!


ASABANさんのリネンはとってもこだわった素材なので
動きが加わるとさらに美しい♡


そして肌触りも抜群です


ダンス中は汗をたくさんかきますよね

でも

リネンは汗を吸って、空気を通してくれるので
とっても快適なんです

気持ちいいですよ!


これからの時期には最適のリネン!

ぜひ着てみてくださいね!






母と娘のオーダーウェディングドレスのお店 in 神戸 –couture maman–

0 件のコメント:

コメントを投稿