2015/06/02

マタニティウェディングドレスで ガーデンウェディングパーティー♪

こんにちは!

あつい…
すでに若干夏バテ気味です…
みなさん、冷たい食べ物の取過ぎに注意しましょう♡

さて、
先日、素敵な素敵なウェディングパーティーに参加させてもらいました。

私は、クチュールママンとして
ウェディングドレスを担当させてもらいましたよ♪

ご新婦は、私の大学の後輩ちゃん
ご新郎は、東京でお世話になった友人

まさか
この2人がカップルになっているなんで全然知らなかったので
聞いたときは、びっくり!!!

でも
ホントうれしかったです。



今回、ウェディングドレスをクチュールママンで作るきっかけになったのは
結婚式が決まってすぐ、ご新婦のおなかに赤ちゃんがいることがわかりました♡

それで

結婚式当日に、どれくらいおなかが出ているかわからないから…
ということで、オーダーウェディングドレスのご注文をいただいた。
という経緯。



こちらがウェディングドレスです♡
あと1ヶ月半後には赤ちゃんが生まれてくる予定。


オーバードレスとベールは、シルクチュールの同じ素材にしました♪
ベースのドレスはASABANさんのシルクリネン。
軽くて、涼しくて、この時期最高の着心地です。



お二人ともコンバースを合わせてペアルックです。




襟ぐりは大きめにあけて、すっきりと。
トップスにはフランスのリバーレースをあしらいエレガント&かわいらしく。




後ろは、Vラインに少しセクシーに。



ここまで至には...。



Ⅰ.デザイン画を何パターンが制作します。
ちなみにこのデザインは、没になったデザインね(笑)



Ⅱ.お客さまのサイズにあったボディを制作します。


Ⅲ.ドレーピングを行います。
このときに、どれくらいのフレア感を出すか、おおよそを決めます。
妊婦になると太って見えがちなので、ベストなすっきりラインを探します。

Ⅳ.パターンを制作し、裁断です。

Ⅴ.ベースのドレスをボディに着せ、オーバードレスのドレーピングをもう一度行います。

Ⅵ.その後は、レースを付けて仕上げます。


そんな行程を経て出来たのがこのドレス。


今回、ご新郎ご新婦とも東京在住だったことと、
マタニティなので、おなかが膨らんでいく。ということで
ドキドキしていました。LINEでおなかの写真送ってもらったり(笑)
でも、ココは経験豊富なクチュリエールマリコ!
当日サイズもぴったり♡さすがですね


おふたりへ
ご結婚♡ご妊娠Wでおめでとうございます♬
運命の人っていうのは、本当にいて、
ちゃんと出会うタイミングで出会うんですね!
ふたりを見ていてそう思いました。
きっと、それだけしっくりきているんだね。

元気な赤ちゃん生まれたら見に行かせてくださ〜い!
いつまでもお幸せに〜♡



0 件のコメント:

コメントを投稿